« September 2005 | Main | November 2005 »

2005.10.29

しょうがっこう2

ぼく らいねん しょうがっこう です。

ようちえんにいくとき おかあさんと いっしょに いきます。
かえりも おかあさんが おむかえに きます。

「おかあさん バック もって~」
と いったら おかあさん
「自分で持ちなさい。来年は小学生でしょう。
小学生になったら、自分でお荷物を全部、持つんだよ」
えっ\(◎o◎)/!

「小学生は、こどもだけで行くんだよ。おかあさんはいっしょに行かないからね」
えっ、えぇ~\(◎o◎)/!

ぼく、かたまって しまいました。

|

2005.10.22

しょうがっこう

ぼく らいねん しょうがっこう です。
「おねえちゃん、いっしょに しょうがっこうに いこうね。
でも クラスは べつ~。 
ぼく、おねえちゃんの くらすに いく!」

|

2005.10.14

ゆいたん、いっつも ぼくの おもちゃ さわるです。
ぼくのおもちゃ いたずらしたら めっ!

「ゆいたん、おにいちゃんのもの さわるのは 1年 はやいよ!」

|

おにいちゃん

ゆいたん、おねえちゃんをことを
「おねーちゃん」
といいます。

でも、ぼくのことを
「かぁくん」
といいます。

ときどき、おねーちゃんのまねして
「かず」
と、呼び捨てするですよ(;_;)

「おにいちゃん」とよんで ほしいです(;_;)

|

« September 2005 | Main | November 2005 »