« January 2006 | Main | May 2006 »

2006.02.23

かんてん

おかあさんが いいました。
「寒天作ったよ。いっしょに食べましょう」
ぼく きいてみました。
「かんぺん?」
「かんてん」
「おでんに はいっているのは」
「ハンペン」
「あぁ。はんね。ごじはん、ろくじはん…。で、かんぺん?」
「かんてん!」

かんてん、つめたくて おいしかったです(^^)

|

2006.02.19

がんばれ〜

夜です。ぼく、もう ねるじかんです。
「あそぼ〜」
ゆいたんが きました。
ゆいたん、おにいちゃん ねるですよ。
「う〜。おっき、おっきして」
起きてといわれても ねむいですよ。
「う〜。」
ゆいたん、ぼくをひっぱるです。
「ひっぱれ〜。がんばれ〜」
ゆいたん、じぶんで おうえん しているですか??

|

2006.02.12

えらそう

おねえちゃん、いっつも えらそうです。
ぼくが あそんでいると
「かずくん、かたづけなさい」
とか いいます。
ぼくの おもちゃ、ゆいたんが ほしがると
「かずくん、貸してあげなさい」
とか いいます。

ぶう(-_-メ)

|

くも

おそらに くもが でてました。
「くも いっぱい いっぱいね」
ゆいたんが いいました。
「いっぱいだね」
ぼくも いいました。
「くもと にんげんと どっちが 多いだろうね」

|

« January 2006 | Main | May 2006 »